F思考

心理学科卒の社会人。読書を通じて、考えたことをブログに蓄積。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブワードをポジティブワードに言い換えると〜自分に同情するな〜

「自分に同情するのは下劣な人間のやることだ」これは村上春樹の小説、「ノルウェイの森」での作中人物永沢の台詞。人間は同情を欲しがる。 それを言い訳にして、自分の立場を正当化しようとする。しかし、実際に同情を欲しがり、弱音にして発信するとどうだろ…

人生に焦りを感じる人程、長い目で見るべき。その理由。

焦りを感じる人程、色んな物に手を出し、直ぐに辞める。 一つの事の本質まで理解し、他と差別化する。 差別化し、専売特許とする事で利益Get。 一つの成功経験が次の成功経験を作る まとめ 1.焦りを感じる人程、色んな物に手を出し、直ぐに辞める。 今のまま…

最速でお金持ちになる方法〜金持ち父さんの投資ガイド上級編〜

最速でお金持ちになる方法〜金持ち父さんの投資ガイド上級編〜 題名:金持ち父さんの投資ガイド上級編 著者:ロバート・キヨサキ +公認会計士 シャロン・レクター 白根美保子=訳 林康史ほか=協力 金融資産投資の技術が学べる本だと思い購入。 読んでみると、技…